

秋葉原のカフェ


ガンダムカフェのSEED(ZAFT)フェアに行ってきましたー!!
前回の時は一人で行きましたが今回は二人…いや、一人でも構わなかったんですがね?
『女が家から遠いのに一人で行って食べるなんて寂しい事!次は呼んで!』
とか言われましたよ。
…大好きなSEEDでフェアですよ?興奮する事あっても寂しいなんて微塵も思いませんが?

まぁ、4種類のミニグラスの為に食べ物に付き合ってもらいましたが…驚きました、相手の食に。
逆の意味で!
呼べと言ったから食べるかと思いきや…メイン1つを半分に飲み物2つでギブとは…食べなすぎっ!私はメイン3つにメイン半分飲み物3つ。流石に限界になりました。
グラスは調子良く全部を綺麗に貰いました♪
一度体を動かしに外へ…買い物中に相手は欲しかったが地元では既に完売な物を発見しそれからはテンション上がりまくり。
飛んで歩いてましたよ。私のコースターはー?
最後に悔しくて飲み物だけ狙いで再び来店しオーダー。
結果。コースターは集合1、ニコル3、ディアッカ3。
イザークとアスランが出ない…。
…ランダムだと厳しいですよね…。
私的に、ドリンクはノンアルコールのディアッカが一番飲みやすかった♪
食べ物もディアッカが美味しかったなー。
次はオーブフェアを期待っ!
だってカガリのグラスだけ無いんだもの…。
キララクはセットでショップに売ってましたからね♪
抜かり無く買いました!

んで、今回の人とは次は無いかなー。(笑)
本人曰く『Wか00のフェアな時に呼んで』との事。
00は私が見てないし、Wなら水刃ちゃん誘う!

そんなガンダムカフェのレポでした(笑)

お疲れ様でしたー。


お久しぶりな日記ですー!

☆ROMけっと 参加者さんお疲れ様でしたー♪
やっぱ売り子は楽しい♪
次は夏コミ2日目に参加!衣装は悩み中だけど、ある程度は決まった!
今回のコミケでも水刃ちゃんの隣スペでーす。
暇なら遊びに来て下さいな!
今回、新作を出そうと努力中です。
今まで来た衣装の詰め合わせの物をっ。
好きな作品で詰め合わせを考えています。
…が、撮り直ししたいのが幾つか…。(笑)
頑張りまーす。
ちなみに、SEEDは今回は見送り。友人にアドバイスを貰ったら夏には間に合わないと!
出すなら妥協はなるべくしたくないですからね♪

☆6月24日は水刃ちゃんと急遽川崎イベントに行って来ましたよー。
会場では、ゆまサンと輝サン発見っ!お久しぶりでワキャワキャした♪
知り合いに会えて嬉しい一日♪

帰りには地元でご飯!
そこで、まさか一言を頂きました。
『佑奈ちゃんとはボカロ一緒は無いねー』
!? なぜに!?と聞いたら『え、佑奈ちゃんはリンが好きでやりたいのはリンでしょ?』
…ん?リンは好きですが、コスしたいのはレンですが?
何故か信じて貰えない!
何気リンの衣装で持ってるのは通常だけですが!?
レンは通常、龍啼ク、下剋上、IMITATION BLACK、パンキッシュと普通に多いですが?
欲しい衣装もリンより圧倒的にレンが多いのにι
と話した(笑)
あらー?そんなにリンイメージ強かったのかしら?
併せて貰えるのは嬉しいし、衣装も持っているならやりたいから良いのですけどね♪

ビックリ話しがあったアフターでしたが、約束の物以外は今まで通りレンをやる予定。
好きな衣装沢山あるんですよねー♪
と、呟いてみた(笑)

ROMけっと

ROMけっとに参加します。

イベント

3月11日は、地元イベントに参加っ♪
ちゃんと開始からの参加は久しぶりな地元イベント。
久しぶりに会う方も居ました♪
最初は4人でのイベントのはずが、会場が一緒だったらしく別の仲間の、お二人とも一緒になったですよ。
お久しぶりですー!

でも、お二人がやってるキャラに自分も混ざりたくなったのは内緒w
お一人は途中で帰ってしまって残念な気持ちになりましたよ…。
衣装は『まどマギ』と『ボカロ』の二着。
『まどか』と『リン』をやりましたよー。
撮影は楽しい!久しぶりに地元のイベントに開始からいれたから余計!

アフターは参加にちょっと悩みましたが参加。
スィーパラだったんですっ。
パスタとポテトとケーキ!!
食べましたよー。
時間が過ぎちゃうからスタバに移動してからモバゲーのガンダムに誘われました♪
参加しちゃいましたよw
頑張ってディアッカとキラをコンプしたい♪














以下はグチになりますー。
見たくない方や、批判なコメントするような方は申し訳ありません。


















コスプレは好きなキャラをしてると思うのだけど…。
他人がやってたら『こうした方が良いのに』や『この辺りをこうしたら…』って思う事はあるけど…言葉に出して何度も言うのはどうなのだろう…。
ただ思って呟いてしまったらそれ以上は言わない。何度も見て言葉に出すと気が付く人は気が付くし、繰り返し言われ聞いたのが自分なら嫌な思いをするんじゃないかな…って思った。

イベントに行けるかについても、仕事も一ヶ月のシフト制で月末にシフトが解るので、それまでいつが休みか解らないし…夏休みも無く、寧ろ年末年始も休みでは無い仕事で、自分で休みが決められない人間に『遊べないなら居ない人』…って酷いと思ってしまう。
一緒に遊びたいなら仕事を辞めろと言われてるのかと思うくらい。
何気なく言った言葉かも知れないけど…何度も『遊べないの?』と聞かれて、謝って、職場に無理言って、嫌味を言われ休みをもらっても1日が限度。
毎回なら『辞めて良いんだよ』って思われて当然だと思うし。
私以外にでも、毎週ちゃんと遊べる相手がいるなら良いと思うんだけどな…。
『休みを教えてくれないから』と言われても、シフトが出て遊べる日に、知らない仲間と遊ぶ予定があるなら言わないし…知らない人が急に一緒されるのが嫌な人もいるし…。

それならいっそ『居ない人』で良いと思ってしまう。

そして、休みの事を理解してくれる友達と遊びたいと思ってしまうんですよね…。

アフターで途中で帰ろうと思った回数、覚えてるだけで4回。
ちょっと考えてしまった。


雪ロケっ。



先月25日に那須塩原のコスプレに参加するために前橋に泊まりましたー♪
誘って下さった、れいんサンにはかなり感謝してます!
水刃ちゃんも一緒させてくれて有り難うー♪

前橋にて、れいんサンと、もののけサン、クリムさん、水刃ちゃんと夕食!
東京や神奈川と違って、写真と実際に出てくる量が多過ぎて驚き!単品の唐揚げとご飯が有ればお腹いっぱいになった。
でも定食を頼み流石にリバースするかと思った!
でも、美味しくて全部たべちゃいました♪

イベントは次の日だったのですが、クリムさんの運転で会場へ♪
何気に誰かが運転してイベントに参加は初めて♪
そして、なんとっ。れいんサンのご好意で『まどマギ』聖地を見せて貰いました!感動…っ!

そして初の雪ロケ!自分がモンハンの衣装を持っているのが少なくてスミマセン!
次のモンハンで参加出来る時までには装備をもう一つ欲しい…!

会場には既に緑さんがいらして居て!こんなに大人数なモンハンは無かった!
楽しかったー!雪がパウダースノーだったので水遊び見たいに、粉が舞う♪
素足で居たのに楽しかったー♪
時間がもっと長ければ皆様ともっとお話し出来たのにー!
また参加出来る時には参加させて下さいっ♪


プロフィール

maplesyrup00

Author:maplesyrup00
FC2ブログへようこそ!

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク

リンクに↑をお使い下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR
